なんとなくクリスマス

12月に入ると都会ではクリスマスムードが炸裂してますよね?
イルミネーション、クリスマスケーキ、チキン・・・
街を歩くたびに、なんとなくウキウキとしてしまったものです。
多分、脳内でなんらかの物質がでてたと思うんですよ。
条件反射で。

街のクリスマスムード=脳内ハッピー物質

クスリいりませんわ。ジングルベル鳴らせばいいんですよ。安ーっ

しかし、田舎にはない。
田舎にゃー、クリスマスありませんのよ。
盛り上がるのは、盆・正月・村祭りン時ですわ。
はー、ドントコドン。

なくなって初めてわかる自分にとってのクリスマスの存在意義。

ちょっとやさぐれてましたが、姉と知人からクリスマスのおすそ分けがありました。
クリスマスが感じれて嬉しい。
e0241833_10281850.jpg

[PR]
Commented by macchu at 2011-12-19 00:31 x
ホーホーホー!!
Commented by ten at 2011-12-19 20:28 x
実家近くのイルミネーション家、今年は自粛で真っ暗。
なんとも寂しいかぎり。
Commented by hegetare-tsuma at 2011-12-23 10:01
狂ったように輝く季節なのにね~。やはり節電ですか。
by hegetare-tsuma | 2011-12-18 10:29 | 日常生活 | Comments(3)