すかたん喰らう

「自家農園で栽培した野菜販売・イン・無人市」計画が始動しました。

わが農園の「むじんいちくん」です。
e0241833_19545822.jpg

大工さんに頼むとン万円するところを、オットーが1560円で作ってくれました。
ペンキは私が塗りました☆

これでかわいいニャンコ達のゴハン代稼ぐぞ!アララララーイ(←トキの声)

で、さっそく早朝、サツマイモやら、サトイモやら置いたんですよ。
袋にして5つばかり。100円均一

そしたらば・・・

夕方、品物はなくなり、お金入れには20円しか入ってませんでした。ほんとにハラたちますわ~!

私の魂がドラゴン・ブルース・リーと、矢吹丈とスケバン刑事で
作られていることを犯人は知っているのかしらっ!?(・・・いや、知るまいて。)

無人市出している隣のおばあさんも、勝手に袋開けてみかん食べられたり、
お金を入れられなかったりという被害にあってます。
そんな時、おばあさんは忌々しげに「すかたん喰らったわ!」と言います。

おばあちゃん、私もすかたん喰らったよ・・・。めそめそ
[PR]
Commented by ten at 2011-11-03 21:41 x
会社の知人も同じような目に遭ってます。
(副業で農業やってます)
善意がすかたん喰らうような世の中になってきたのかしらね。
Commented by turu at 2011-11-03 23:14 x
無人市はやめた方が、精神的に良さそうな気がするが。
Commented by hegetare-tsuma at 2011-11-04 18:21
うーん、ねえ。
盗んだ野菜を食べる気持ちってどうなのでしょう?
ちなみに今日は100円入ってました。健闘
Commented by turu at 2011-11-04 19:59 x
盗む人にとっては「ラッキー。」なのではないか?と想像します。
元から盗むという気で来ているか、ラッキー、で野菜と
出会っているのではないかと思うので。
今の時代は、金銭的にも余裕がなく、その為かどうか、
精神的にも豊かとはいえないように感じます。
Commented by macchu at 2011-11-04 20:43 x
柱に「SECOM」って書いておくといいよ。
Commented by hegetare-tsuma at 2011-11-05 11:10
・・・茂雄の写真も貼っとくか。あ、今はキムタク??
by hegetare-tsuma | 2011-11-03 19:57 | 日常生活 | Comments(6)