串本紀行

極早生みかんが終わったところで、久しぶりにオットーと遠出しました。
今回は串本、うちから車で2時間ぐらいのところです。
海岸線を走ると、南国らしさ満喫ですわ~。海キレイ。
e0241833_818867.jpg


で、「日本童謡の園」に到着。
ここは童謡にちなんだ銅像と、歩いているとセンサー反応で童謡が流れるという公園です。
どんな経緯でここを作ることになったのか・・・知りたいもんです。
ま、長閑なところですが、オットーがここに私を連れてきたかった理由は別にあります。
それはここが別名「ネコの園」だからです。
うーん、いました、いました。かわいいニャンコさん達が!
e0241833_8185026.jpg

しかも、みなさんかなり肉付きもよろしくて。
それもそのはず。近所のおじさんがソーセージあげてましたわ。
実は私もカリカリを持参してたのですが、ソーセージにゃかないません。
いいもん食ってんな~。
(でもせっかくなのでコッソリあげました。まあまあの食いつきでした。)

その後「イノブータン王国」すさみ町へ。
イノブタが飼育されてる家畜試験場にいきました。
家畜の試験場なだけに、こんな棟もあるんですな!
e0241833_820419.jpg


で、イノブタの子供。
e0241833_8204342.jpg


ちなみに最後は食用だそうです。ドナドナ・・・

ここまで予定はかなり順調だったんですが、以降、
地元名物のソフトクリームを食べようとしたら、臨時休業。
めあての温泉行ったら、臨時休業。
臨時休業のあらし。

すっかり予定が狂って、早々に帰途につきました。

でも、串本には長沢芦雪の襖絵(トラがにゃーんとでてるヤツ)があるので、
次回これをメインに今回味わえなかったソフトクリームも堪能したいと思います。
[PR]
Commented by macchu at 2011-11-01 17:34 x
芦雪!ろせつ行くならあたしも行くー!!!
Commented by hegetare-tsuma at 2011-11-03 19:24
では、次回ぜひ~!
私も出来るなら芸術オンチじゃないヒトとわかちあいたい。
ろせつ
by hegetare-tsuma | 2011-10-29 08:22 | 日常生活 | Comments(2)