てれびじょん

アナログ放送終了から2ヶ月。
テレビのない生活でしたが、先日の台風(12号)で重要性を認識。
腰のひけてるオットーをひっぱって家電量販店へ行き、一番安い・小さいのを購入しました。
もう、情報がわかればそれでよし、ってことで。

で、今回の台風前には設置できて台風情報もしっかりキャッチしました。
「あなたの町の天気」なんてみれるし。
すばらしいぞ!データ放送。
そりゃ地デジ化急ぎますよね、総務省。無視してすみませんでした。

しかし、久しぶりのテレビ。
家の中でヒトがワイワイ喋ってる~!!フハッ
というカンジで面食らいました。
[PR]
Commented by turu at 2011-09-21 21:43 x
おお!テレビ来ましたか!
私はテレビのくだらないといわれるお笑いの重要性を、この夏、
倒れている時、再認識しました。お笑い、必要!くだらないと
言われようとも!
私は賛成票を投じます!
ニュースはもちろん大好きです〜。最近、ニュース9のお姉さん
もすっかり慣れてきました。
Commented by hegetare-tsuma at 2011-09-23 10:28 x
あいかわらずのNHKフリークです。
いやー、クリアな画像でみると我らが森本さんの前頭部が、かなりきてんのを再認識。頑張れ、森本さん!
ニュース9のお姉さんもみなきゃー!パチパチ!

Commented by turu at 2011-09-23 11:11 x
ああー、後頭部は気づいてなかったー。
そうか、久しぶりに見るとそうなのか。
ニュース9のお姉さんは、無茶フリにも答えられるように
なってます。
by hegetare-tsuma | 2011-09-21 20:35 | 日常生活 | Comments(3)