ピッカピカの新米♪

米さえあれば、なんとかなるよっ!
ま、そんなこといってもお金も漫画も必要ですけど。

今年もお米が無事収穫できました。
台風でどうなることやらと思いましたが、蓋をあけてみたらあーら、びっくりの豊作でした。
お米は収穫してから、乾燥→籾摺り→精米と結構な手間がかかります。

           がっ!
e0241833_18133397.jpg


このとれたてのホカホカ新米ほど、うんまいものはありませんなっ!ハッハッハ

洗ってるときから感触が違います。シャキシャキとした手ごたえ。すばらしい。
そして、もちもち、ふっくらの炊き上がり。
残ったもの分をおにぎりにしておきますが、冷めてもうんまい!

ありがとう、神様!ありがとう、オットー!

ニャンコたちのゴハン風景。
e0241833_1814491.jpg

食べているのは残念ながら、新米ではありません
[PR]
Commented by turu at 2011-09-20 18:55 x
おめでとー!!ビバ新米!実りの秋ですなぁ〜。
るう君は、大きいねー。大きくなったんだろうねー。
頭に渦がある。
更新がなかったので、避難してるのかと思ってました。
よかったよかった。
Commented by hegetare-tsuma at 2011-09-20 21:19
うーん、今のとこ雨はふったりやんだりです。明日どうなるかな?
名古屋はエライことになってますね。
避難はまだしてません。携帯の充電はしています!
Commented by macchu at 2011-09-21 13:47 x
ルーとアサ、一緒にゴハン食べてんじゃーん。ぐかわいいいいぃい。
台風、気をつけてね。たいてい「〜の様子を見に行って」流されちゃったりするんだからね。様子見に行っちゃだめだよ。
Commented by hegetare-tsuma at 2011-09-21 16:58
うん。おやつも一緒にあげて、ちょっとずつ接近中。メシの力は偉大だ。
台風ね、本当に危ないというのが身にしみたよ。こちらの高齢者もとかく様子をみにいきがちですわ。危ないっつーの!
by hegetare-tsuma | 2011-09-20 18:19 | 日常生活 | Comments(4)